2018年10月30日火曜日

かじかつ弁当作り


 今日は真庭市北房地区から梶並地区活性化推進委員会の活動の視察がはいりました。
またまた「かじかつ弁当」を作りました。
 今回は昨日の夕方になって「手作りコンニャク」が手違いで無いことが解りました。特産品としてコンニャクを作っていることを紹介するためにもどうしても必要です。 急きょ3名で作り間に合わせることが出来ました。 毎回同じようなお弁当ですが、寒くなってきたので「ふろふき大根」「白和え」が入り「大根の酢漬け」も作っています。

 梶並地区活性化推進委員会は10月25日に山口市で過疎地域自立活性化優良事例表彰を受けました。全国9地域の内に選ばれました。平成20年7月に発足以来10年間が経ちましたが「何が出来たろう?」まだまだと感じていますがメンバーにとっては励みになります。
メンバーも高齢化で不安なことは沢山ありますが、前に向かって進むことだけです。私も今は体力的に皆さんに迷惑を掛けていますが早く元に戻したいと思っています。


0 件のコメント: