2018年10月29日月曜日

かつたふれあい祭り


 昨日は秋晴れの爽やかな一日でした。 朝8時集合で私たちの「ふれあい祭り」が始まりました。
とにかく無事に一日が過ごせることを念頭に参加しましたが、地元に午後3時半に帰り片付けをして帰宅したら午後5時でした。

 来られた人はお祭りを楽しんでおられましたが、やはり以前のような人出でなく用意していた「おうどん」が4分の1近く残ってしまいました。少しずつメンバーで分けたり売ったりしました。 持って帰ってもそんなに食べられないので、ご近所で食べて下さる所をさがして作ったものを出前して回りました。

 今回は夫が準備から片付けまで裏方で手伝ってくれとても助かり、私も出来るだけ椅子に座るように心がけていましたがそれでも疲れた~
今日はゆっくりしながら明日の「かじかつ弁当」作りに使う食材を揃えたりします。


0 件のコメント: