2018年10月16日火曜日

サロンでお出掛け

 今日は地区サロンで年1回のバスでのお出掛けサロンをしました。


旧英田町の上山へ行ってきました。 2010年に初めて美作市に地域おこし協力隊として赴任してきた方が、「みんなの孫プロジェクト」を立ち上げ幅広く活動を展開されています。
 最初にその方の活動内容等をお聞きして、


 そのあと、上山のお母さんの手作りご飯を頂きました。


  写真プラス澄まし汁で1,000円の料理ですが美味しく頂きました。
最初のお茶菓子付きお話は500円です。サロン活動に携わっている方は一度行かれても良い所だと思います。
 この後はお買い物をして午後3時半頃に帰宅しました。お天気に恵まれ無事故で行事終了でき一安心でした。



3 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

暖かい秋の1日楽しい旅行でしたね。
上山も地域おこし協力隊の活動もあり、地区の人達も頑張っておられる様子。
新聞などでよく報道されています。
お料理も美味しそうですね。
お買い物も出来て皆さん満足なさったことでしょう。

美作田殿 さんのコメント...

地域でも活躍されてるんですね。色々
交流がありサロンも良いですね。間には
休養の日もあるとよいですね。
無理しないで頑張ってください。

作東 さんのコメント...

サロンの皆さんと一緒に秋の一日を有意義に楽しく過ごされ、美味しい昼食をいただかれてお買い物も出来皆さん喜んで帰られたことでしょうね。
お疲れ様でした。
私達のサロンも年々出席者が少なくなり活動が難しくなりマンネリ化しています。みんな高齢化や体調不良のため出席者が少なくなってしまいました。少人数でも何とか出てこられた皆さんがお喋りが出来て体を動かして無事に帰られるとホッとします。
ゆっくりでも出来ることをさせてもらおうと思っています。