2013年4月30日火曜日

夫の入学と卒業


 今日は夫の44年間の勤務を終えて仕事を卒業する日でした。 何時もより少し早めに帰宅でき用意していたお赤飯で細やかなお祝いをしました。 無事に今日の日を迎えられて本人が一番ホッとしていますが家族も同じ気持ちです。
 ご近所からも退職祝いのお花が届いたりして本当に有難いことです。 こんな皆さんに支えられて今日の日が迎えられたのだと感謝で一杯です。
 実は夫は卒業の前に入学しています。 この春に念願だった大学の通信教育課程法学部に入学したのです。たくさんの教科書を前にして楽しそうにしております。早速5月からスクーリングが始まりゆっくりもしておれません。 「今更何で~」と言われますが自分の知らないことを教えてもらうのは楽しいことです。私も同じことを経験しているので良く解ります。 無事4年間で卒業できると良いのですが・・・ 応援したいと思っております。

 


3 件のコメント:

mimasaka市民より さんのコメント...

行政に42年間携わってこられて、
大変ご苦労様でした。奥様の内助の功があっての事でしよう。
市町村合併後は特に気苦労も多かった事と
思います。
家庭での安らぎが元気を与えられたのでしょう。
大学の通信教育を受講されるとか!!
学びたいことが、仕事の経験と知識に裏付け
られて学習意欲が高まることでしょう。
頑張って下さい。応援しています。

林(りん) さんのコメント...

吾十有五而志於学、夫君はお若いですね。
小野道風さんの古伝もあること、立派に卒業されますでしょう。

ボルトママ さんのコメント...

ご卒業そしてご入学、おめでとうございます。
法学部ですか。
素晴らしいですね。
きっと楽しいことが、たくさん待っています。