2013年4月19日金曜日

あかりあんでランチ

 以前から気になっていた勝央町植月中の「あかりあん」へ友人と3人で行きました。


 定食が1,000円でこのボリュームです。 聞いていたとおりお蕎麦も美味しくいただきました。
1,000円で長時間居座るのは悪いな~と思いつつ、お客さんがそんなに増えないのを良いことに長話をしてしまいました。 年金生活者でも是くらいなら大丈夫と言うことになりまた近いうちの会食を約束して解散しました。
 所用を済ませ帰る途中久賀ダム湖の八重桜があまり綺麗なので車を止めて見ました。 午後4時ぐらいになっていてダム湖がキラキラ輝いてこれも綺麗でした。


 明日は余野地区で「勝田菜の花まつり」が開催されますが、関係者の皆さんが準備をされていました。 お天気が気になるところですがなんとが持ってほしいものです。

3 件のコメント:

作東 さんのコメント...

あかり庵でのランチ楽しそうですね。
私も一度食事に行きましたが、お昼時お客さんが結構入っておられました。

江見 ピッピ さんのコメント...

御馳走頂いて、お花見が出来て最高ですね
あかり庵には、行った事がありません1度行って見たいと思います。

青い草 さんのコメント...

あかり庵?どこにあるのでしょうか。以前は良く車で走っていたのですが、最近は全然わかりません。ボリュームがあって食べきれないぐらいですね。