2013年4月16日火曜日

H25年度最初の地区サロン



 4月度の地区サロンを開催しました。 良いお天気で皆さんが参加してくださるか心配していましたが20名の参加があり楽しいひと時を過ごしました。 
進行しながらの写真はなかなか撮れません。 今日は社会福祉協議会の担当者が変わられて挨拶にきてくださいました。 お土産に輪ゴムを一本いただき親指から人差し指~小指まで輪ゴムを移動する手指の運動を教えてもらいました。 皆さん一生懸命頑張っておられました。
今年度の行事予定も決めましたが6月には旧勝田では最初の認知症サポーター養成講座を開催します。 私もキャラバンメイトとしての初めての行事となります。来月になると打ち合わせやら始まります。皆さんにとって有意義な講座になれば良いなあと思います。



3 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

毎回のサロン活動お疲れ様です。
でもこのような会があればお元気な皆さんと接することができて話題も弾みますね。

作東 さんのコメント...

サロン活動ご苦労様です。
輪ゴムで指の運動皆さん真剣な顔でされてますね。
楽しくされたり、真剣な表情だったりと皆さんのそれぞれの表情がいいですね。

美作田殿 さんのコメント...

沢山の人が来られるんですね。
色々されてるんですね。
 是から役立つ講座ですね。頑張って下さい