2021年11月28日日曜日

7回忌

  義母の7回忌法要をしました。 コロナ禍になり関西方面に住む兄弟も2年ぶりの帰省です。

昨日と打って変わり温かい日差しのもと、お墓参りも賑やかに行けました。

 一連の儀式も食事も終わりお孫ちゃん達は家の中でジッとはしておれません。お兄ちゃんを追っかけて玄関から出てきたマー君の足元にビックリです。

お父さんのスニーカーを履いています。半分は余っているよ~



 今日は花が気になって、「パンジー」と教えると「パンジー」と言えます。沢山の単語が言えるようになりました。家の中のシクラメンも気になって赤い花をさわりに行くので、ちぎるのかと心配して見ていると今日は触るだけで終わりました。

 久し振りに全員集合の賑やかな法要が出来て、義母も喜んでくれていると思います。

0 件のコメント: