2021年11月16日火曜日

11月地区サロン

 今日は厚生連の保健師さんによる健康教室をしてもらいました。

講話と脳トレ体操等で楽しくできました。そして盛り上がったのは最後の「美作市のかるた」です。



  

 皆が一生懸命になって椅子から転げ落ちる人もあり、それで又大笑いです。

 今月は16名の参加で、だんだん減少傾向です。最近子供さんの所へ引っ越した人や、一番の原因はデイサービスへ通うようになった人が多くなったことです。

それはそれで良い事なのですが、参加してほしい人(特に男性)が出られない事が残念です。


 今回も皆で昼食を食べました。さつま芋ご飯とおでん、法蓮草のお浸しとデザートはみかんでした。これでも皆と食べると美味しいですよ~


0 件のコメント: