2021年11月21日日曜日

甘酒祭り

  毎年恒例の「甘酒祭り」が開催されました。男性はそれぞれ地区内の道路や建物の補修作業があり、女性は祭りの料理を作ります。



 コロナ禍も大分落ち着いたとはいえ、心配な人はお弁当を持って帰れるようにしました。

2時間半ほどかけて40個ほどのお弁当を作りました。お漬物も全部手造りです。

 お祭り終了後は女性グループの管理している花壇の手入れをしました。



 パンジー・ビオラに植え替えました。冬の間に根をしっかり張り春には綺麗な花壇になっていると思います。 

 天気予報ではこれから寒さが厳しくなるようですが、恒例の行事が無事に終了し安心しました。


0 件のコメント: