2020年3月7日土曜日

オレンジ屋根の小さな家

 

 先日、地域内の出身者が真殿で「岡山県の田舎プチ体験民泊」をはじめますとパンフレット持参で挨拶にこられました。 パンフレットによると体験メニューとして、
タケノコ堀り・山菜採り・お茶摘みで番茶づくり・羽釜でご飯体験・ピザ焼き体験・こんにゃく作り体験・梅とり~梅酒づくり~・蕎麦三たて体験・味噌づくり・キムチづくり 等々・・・
沢山のメニューが並んでいます。


 小さな家には可愛い郵便受けが設置されています。 家主は津山市の職員を退職された方で、近くの実家にはお母さんが住んでおられます。ピザ釜もあり私達も体験したいな~と近隣で話しています。
利用料金は1人の場合は一泊4,000円で1人増につき2,000円加算となるようです。
 地区としては有難い試みで多くの人が体験して下されば良いなあと思っています。


1 件のコメント:

作東 さんのコメント...

ご無沙汰しています。
お元気で地域の皆さんといろんな活動をされている様子がうかがえて羨ましいです。
私達のサロンは常会単位ですので最初は10人で始めましたが、10年の間に亡くなられたり、施設入所されたりで半数になりました。現在の参加者のうち3名が一人暮らしで毎週集まるのが楽しみと言われるので集まっていますが、マンネリ化しています。
小人数でも休まずに参加されるのでこちらが元気を貰っている状態です。