2020年3月25日水曜日

さくら開花

 神宮寺の枝垂れ桜です。


 青空の下で開花が進んでいます。昨夜も岡山から帰りが遅くなりましたが、夜はライトアップされたさくらも綺麗でした。
 次男の所にお孫ちゃんが誕生し、退院後は倉敷のお母さんの実家でお世話になる予定でしたがお婆ちゃんが緊急入院となり岡山の自宅に退院してきました。
次男と倉敷のお爺ちゃんと私達が交替で賢君・智君のお世話をしています。
3月に2歳と4歳になった2人の世話は慣れない私達には本当に大変です。棒・石・水が大好きでケンカはするし、一日終わるころには此方がぐったりです。 これが嬉しい悲鳴なのでしょうか!

 今夜は東京都の小池知事が記者会見をされ感染爆発重大局面で今週末の外出を控えるよう要請されました。 東京には姪家族が住んでいて男の子2人を育てているので心配です。
私達のように山間部で自然に囲まれ、桜の開花や山にコブシの白い花が咲きだしたと楽しんでいる者にはコロナウイルスもまだまだ実感がありません。 一日も早い終息を願うばかりです。




1 件のコメント:

作東 さんのコメント...

桜が綺麗に満開ですね。
毎日コロナウイルスのニュースに鬱陶しい気持ちになり体調が悪くなりそうです。
岡山県内でもこれからも感染者が出ないことを祈りながら日々を送っている状態です。
病気が悪くならないようにお互いに体調に気を付けて元気に過ごしましょうね。
お孫さんのお世話大変でしたね。可愛い孫のために自分の体調は後回しにしてついつい頑張りすぎてしまいます。お体に気を付けながらお世話をしてあげてくださいね。