2020年3月12日木曜日

一日孫守り

 午前10時、岡山市の2男宅へ孫守りに爺婆が着きました。
お母さんが疲れ気味のため一日応援に行きました。 到着してみると庭の砂場に入りお仕事中!
お洋服だけではありません。顔は泥がはねてグチャグチャ、服・ズボン・靴まで泥まみれです。 暫く遊んでから浴室に直行です。またここで暫く遊んで、なかなか出てきません。
今度はお腹が空いて「早く! 早く!」
やっと落ち着いて爺とDVDを見ています。


 智君は体重はお兄ちゃんを抜かすほど大きくなりましたが、DVDの内容はまだ良く理解できません。こんなにおとなしくしていたのは一時で、また砂場に出ていきます。もう一度全部着替えをしました。
夕食を済ませて帰路につきましたが、こんなに疲れたのは久し振りです。幼稚園もお休みしているので毎日2人を見ているお母さんは大変です。 「ストレス解消ができて、とっても助かりました。」と感謝してくれ爺婆は又行こうと思っています。



0 件のコメント: