2019年1月1日火曜日

新春

  明けましておめでとうございます
 
 皆様お揃いで新年をお迎えのこととお慶びを申し上げます。 昨年中は拙いブログにお付き合い頂き有難うございました。
変わりばえしない日常で発信する情報もない中、昨年より1件でも多くとの思いで過ごしてきました。 本年もお付き合いのほど宜しくお願い致します。


 私方のお雑煮です。此方はするめと蛤で摂る澄まし汁が基本です。我が家はプラス煮干しと牛蒡で摂ります。 お雑煮はお餅に澄まし汁青ネギと花かつおの至ってシンプルなものです。
 お雑煮の後ろは私が母から受け継いだ上置き(水菜の煮物)です。水菜と人参・牛蒡・コンニャク・竹輪・油揚げ・するめが入っています。さっぱりしていて美味しいと言ってくれるので我家の定番となっています。 
 今日は新年のお参りを済ませ、みち瑠ちゃんを送って行き夫と2人の静かなお正月です。3日には子供達が家族で集まるので賑やかになりますがそれまではゆっくりできます。明日の箱根マラソンが楽しみです。


3 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
美味しそうなお雑煮セット私は写真は忘れて居ました。
相変らず忙しく?
お互いにお身体に気を付けて頑張りましょう。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


作東 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
昨年は私の拙いブログに温かいコメントを頂きありがとうございました。今年も色々お世話になりますがよろしくお願いします。
美味しそうなお雑煮ですね。お雑煮は所により習慣がありますね。
私も実家とは少し違っただしの取り方等で最初は戸惑いましたが、現在は両方を混ぜ合わせた自己流でいただいています。
今年もお互いに自分の体を労わりながら過ごしましょうね。

ボルトママ さんのコメント...

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。
新年のご馳走でスタートですね。
今年も楽しみにしています。