2018年12月30日日曜日

餅つき

 恒例の3軒により餅つきを雪の中行いました。 総勢16名で賑やかにつきました。



 それぞれの家の子供達も1年に一度顔を合わせる時です。 お孫ちゃんも年々上手にお餅を丸めることも出来だしました。
 最後は、ついたお餅を餡・きなこ・大根おろし・豚汁と好みにより賑やかに食べて飲んで終了!
お天気が気になる年末となりましたが、これで良いお正月が迎えられます。今日からみち瑠ちゃんは爺ちゃん婆ちゃんの家にお泊りです。

1 件のコメント:

作東 さんのコメント...

大勢で楽しい御餅つきが出来たんですね。
我が家はお店に頼んで搗いて貰いました。ご近所さんと仲良く行事が出来ていいことですね。
昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。
お互いに自分の体を労わりながらすごしましょうね。