2019年1月24日木曜日

とても良い日



 今日ご近所から頂いた海老餅です。 私のところも毎年、豆餅と海老餅を作り兄弟姉妹の所へ送りますが今年は色んなことがありすぎてまだ作れていません。 私のところはかまぼこ型の物を薄く切りますが、丸餅には作ったことがありません。 味はどんなかな~ 楽しみです。

 今日は結希ちゃんが受験した高校の合格発表がある日でした。午前10時の発表をドキドキしながら待っていました。 結果「合格」! 良かった~ ピンクの背景に白色のサクラのシルエットが浮かび「おめでとうございます。・・・合格されました。」とメールが届きました。
そのうえ「入学時奨学生」に採用されました。とあり、思いがけないことに両親は大喜びです。
 結希ちゃんも夕方電話で報告してくれました。「おめでとう!よう頑張ったな~」と言うと「これからもっと頑張るけん!」と明るい声で答えてくれました。
4月には関西へ一人で行きます。15歳になったばかりなのに、もう家を出るのかと思えば寂しい気もしますが本人の希望なので喜んでやろうと思います。


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
何と早々と「桜咲く」のメールですか。

 誠におめでとうございます