2019年1月12日土曜日

思わぬ事



 今年に入り6日午前0時30分ご近所の家屋火災が発生し全焼となりました。
8日には孫の賢君が発熱、緊急入院し智君の子守りのため岡山に通っていました。 昨日も子守りをしていたところ午後6時前になりご近所の友達から電話がありました。ご主人が亡くなったとの信じられないことを聞き、慌てて帰宅しました。
年末に足を骨折され手術をし入院されていましたが、お正月には会って話もしたしケガで入院していて急死とは? 手術をするのはこんなリスクもあるのかと知りましたが、地域のために尽力された方だけに皆さん驚きとともに悲しみ戸惑っています。

 お昼に次男から電話があり賢君が退院できたと知りました。検査の結果心配した病気の再発でも無く安心しました。「お家に帰る~」と泣かれて可哀想でしたが一安心です。写真の智君は泣きもせず離乳食を沢山食べてくれ助かりました。 昨日は1歩だったのが3歩 歩けました。
まだ9カ月なのに早い成長にびっくりです。

1 件のコメント:

作東 さんのコメント...

思わぬ事って本当に突然のことでショックですよね。
近所で付き合いの深い方との別れはなおさらです。悲しい気持ちよくわかります。

賢君大事に至らなくて早く元気になられて良かったですね。心配されたでしょうね。
賢君達の可愛い仕草に元気を貰って頑張りましょうね。