2018年12月14日金曜日

AED講習会

 活性化のメンバーでAED講習を受けました。拠点施設の指定管理者となったため最初に防火訓練を受けましたが、今回は命を救う応急手当としてAEDの使い方を勉強しました。


 私は以前にも2回受けたことがありますが忘れていることもあり、時々は受けていないとダメだな~と思いました。
 夕方からは活性化推進委員会が今回2つの賞を受賞したことで、ささやかな祝賀会がありました。 これからの活動には不安なこともありますが、皆で頑張っていこうと話されています。



1 件のコメント:

作東 さんのコメント...

色んな活動いつもご苦労様です。
私も以前AED講習を受けましたが、今講習会に参加しても忘れてしまっていると思います。
時々復習を兼ねた講習会に参加することはいいことですね。
色々な行事にお元気で参加出来ていいことですね。
年末を迎え気忙しい毎日ですがお疲れの出ないように体を労わりながらお過ごしください。