2018年7月26日木曜日

誕生日

 今日7月26日は私の誕生日です。 最近は誕生日がきても「あ~あ また大きくなった」と思うだけで嬉しい気分でもありませんでした。
今年は「無事にこの年を迎えられたな~」と、今までとは少し違った感じです。 まだ1回に食べる量は少しですが、それでも美味しいと思えるようになりました。 まだ油物や甘い物は食べたくありません。 夫が誕生日のお祝いをしょうと言ってくれましたが、この暑さで食べたい物もないし行きたい所も無く気持ちだけで良いといっていました。
 夕方出掛けたと思ったら「ケーキの代わり」と言って買ってきてくれました。


 桃の甘さが丁度いい加減で美味しくいただけました。何時も気に掛けてくれる夫に感謝です。
病気をしてから迎える誕生日は良い日になりました。
 

2 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

涼しく美味しい贈り物ですね。おめでとうございます。
有意義なひびを送りましょう。
暑さに負けず毎日を元気で過ごしましょう。
でも朝は涼しいですね。

作東 さんのコメント...

毎日暑い暑い猛暑日で早朝に少ししたい事をしたら日中は冷房の部屋からは出られません。
以前はもう少し動いていたのにと思いながらごろごろしています。
体力・気力が衰えて何もいい加減で済ます事が多くなっています。
お誕生日おめでとうございました。 暑い時に誕生されたんですね。私は2月で寒い時です。
優しい旦那様でいいですね。 我が家ではお互いに相手の誕生日を過ぎてから「あっ 今日は誕生日だったなあ」で済む事が多いいです。
当分猛暑日が続くようです。お互いに自分の体を労わりながら元気で過ごしましょうね。