2018年7月2日月曜日

トマト



 夏野菜が次々と収穫できるようになってきました。 写真のトマトはちょっと変わった形をしています。尻尾が付いているみたい・・・
ホームセンターで苗を1本だけ購入しました。結構高くて何本も買えません。確か「ルネッサンス」と名前が付いていました。1週間程前に最初の1個を収穫して食べてみました。今まで食べたことのない不思議な味! これフルーツトマト? 私はミニトマトだと思って買いました。

 今度採れたらお孫ちゃんのトマト娘(年中トマトが食べたい結希ちゃん)に食べさせようと熟すのを待っていました。 明日は採れるかな~と思っていた翌朝、なんとトマトがありません!
犯人はカラスです。早速ネットを被せました。 そして今日は3個を収穫できました。 早く食べさせてやりたいと思っています。


1 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

昨年トマトの種を播き,食べきれないぐらいできて加工に困ったので、今年は植えないつもりでしたが、やはり苗を買って植えました。まだ青いトマトで赤くなるまでにはもう少しかかりそうです。きゅうりは沢山生り塩漬けにして粕に漬けようと思っています。