2022年6月4日土曜日

川遊び

 


 次男家族が昨夜から帰ってきました。 昨夜は帰る途中、久賀で蛍を見てから帰りお孫ちゃん達は大興奮でした。「いっぱい飛んでいたよ~ 凄かったよ~」

 そして一夜明けて近くの谷川でカニを探しています。今年は雨が少なくて水も少なくなっているので遊ばせるには丁度いい加減です。1時間半ぐらい遊んだでしょうか。

泳いだぐらいビショビショに濡れてカニも沢山捕れました。お家に連れて帰ると言うのをやっと説得して川に返してやりました。夕方帰っていき爺婆は「やあ~疲れた!」

 そして爺婆は今夜「蛍まつり」が開催された久賀へ行きました。本当に沢山の蛍と地元の人も大勢参加されて賑わっていました。蛍の写真は無理です。

今月中は蛍が見えると言われていますが、こんなに沢山飛ぶのは1週間ぐらいかな~と思います。


 

0 件のコメント: