2022年6月21日火曜日

地区サロン開催

 今月のサロンはJA・厚生連の栄養士さんが来てくださり、ミニディとして開催しました。


  健康に過ごすために、食べ物のめんから色々アドバイスをいただきました。

写真は其のあと「金色夜叉」の紙芝居をしているところです。メンバーが配役を貰い熱演でした。

 殆どの人が熱海の海岸の名場面は知っていても、その続編が有るとは知りませんでした。メンバーの身振り手振りの好演にみんな大笑いです。そしてお金だけでは幸せな生活は送れないとの示唆に納得!

 このような社会参加が、食べることと同じく健康に過ごすことに大事だと言われていました。

 今日の昼食は「ちりめんじゃこと青紫蘇のちらし寿司」「肉じゃが」「澄まし汁」デザートはヨーグルトでしたが写真のことはすっかり忘れて美味しく頂きました。

 19日の夕方に女性グループで花壇の花の植え替えをしました。マリーゴールドやジュニアはメンバーが種を蒔いて育てた苗を持ち寄りしています。暫くすると華やかになることでしょう。


0 件のコメント: