2022年6月19日日曜日

eスポーツ体験


 岡山県美作県民局の主催で令和4年度美作国創生公募提案事業に梶並地区活性化推進委員会のメンバーが応募されていました。 1次審査を通過、4月には2次審査のプレゼンも見事通過、「eスポーツ×田舎でやりたいことをカタチにする」の事業がスタートします。

 今日は「eスポーツ ???」の私達のために説明会を開催してくださり参加してきました。


 実際に体験してみて「ああ~ こんなものか」とおぼろげながら納得して帰りました。

極々簡単なゲームでの体験でしたが、これから私達世代は何をして楽しんだら良いのかと思っているので、eスポーツが使えるか考えました。

親世代はカラオケ・ゲートボールと無中でしたが、私はグランドゴルフにも興味がもてないし何が良いかな~ できれば地区サロンでも楽しめるものを探しています。


0 件のコメント: