2022年5月31日火曜日

冷奴

  今日も爽やかな一日でした。日射しのもとで身体を動かしていると汗ばむようでした。

そこで先日教えてもらった冷奴を一品!


畑のほとりに植えていたニラが沢山出来ていて緑が濃くて美味しそうなんです。でも私は匂いがちょっと苦手です。 どうして食べたら良いかと友人に話したら「冷奴だと簡単に作れて美味しいよ~」とのことでした。作り方は本当に簡単!

 ニラを細かく切ってレンジでチン! それにごま油と塩(少し辛め)を入れて混ぜるだけ

これをお豆腐にのっけるだけで出来上がりです。ニラが思った以上にたくさん使えて、ごま油の香りで苦手な匂いもそんなに気になりません。超簡単な一品です。

 地域内の道路縁の花壇のパンジー・ビオラもそろそろ終わりです。今日は地域内の田植えも全部終わりました。6月になったら花の植え替えをしようと話している所です。


0 件のコメント: