2022年6月10日金曜日

ささゆり


  今年はどうしたのか「ささゆり」がたくさん咲いています。

最近は数本しか見ることが無かったのに、例年咲くところはもちろん初めて見るところにも咲いています。日当たりのいい場所と日陰では、花の大きさや色合いが違います。

家のなかじゅうに良い香りが漂っています。


 昨夜は「蛍」を見に親戚ご夫婦がこられました。久し振りに「ホテル作州武蔵」へ食事に行きましたが、今は個室で懐石料理が食べれなくて宴会場でこのような料理が食べれます。

ステーキの食べ放題・飲み放題となっていました。食後は温泉に入り(露天風呂)ゆっくりして、午後8時頃に蛍を見に久賀へ寄りました。

昨夜も凄くたくさんの蛍を見ることができてお客様も感動したと言われていました。夜も遅くまで話がはずみ今日は寝不足で~す。お天気にも恵まれて助かりました。

 実は明日も蛍が見たいと泊りがけのお客様! 明日のお天気はちょっと心配ですが、毎年のように来られているので「蛍」よりおしゃべり目的かな?

この時期だけの、この場所だけの楽しみです。



0 件のコメント: