2022年5月1日日曜日

たぬきケーキ

  今日は長男家族と一緒に兵庫県内の親戚に行きました。

そして以前に新聞で見た、神戸市のケーキ屋さん「パティスリー・ド・ロマン」の「たぬきケーキ」を買って帰ろうと行きました。昔ながらのバタークリームケーキです。



なんとも可愛らしい形です。味は昔懐かしい想像していたとおりでした。

 此処まで来たら中華街にも行こうかと言うことになり何年ぶり?かに行きました。



 昼食がまだだったので久し振りに中華料理を食べて賑わいを感じてきました。予想以上の人出で少しビックリしました。路上で食べている人の多いいのも前と変わりません。

しばしコロナ禍のことを忘れる時間でした。


0 件のコメント: