2022年5月26日木曜日

トマト植え

 美作市社会福祉協議会の「プランターでつながるスマイルプロジェクト」で、ミニトマトを地区サロンの メンバーと植えました。


 ミニトマトの苗を1本鉢に植えました。小・中学生がメッセージを書いてくれています。私のには(おいしいトマトを作ってね!)とあります。

トマトの収穫が目的ではありません。育てることで地域内のコミュニケーションを増やすことを目的としています。一人1鉢を持ち帰り大事に育てていきます。


 先日、友人が感じの良いスマホ入れを持っておられ「良いな~」と言ったところ、今日作ってくださり頂きました。洋裁が得意な友人は衣服だけでなく小物もいろいろ手作りされます。 これも布の加工が素敵でシンプルなデザインが気に入っています。

普段から衣服だけでなく身に着けるもののセンスが良くて感心するのですが、こればかりは持って生まれた才能ですね~


0 件のコメント: