2021年7月4日日曜日

新施設名が決定

 



 昨夜、建築中の集会所施設名選考委員会が開催され協議されました。

男女各4名で8名の選考委員が選ばれており、今回募集されていたのに応募があった25名(18点)について討議がなされました。

私もサロン代表として参加させてもらいました。25名で18点と言うことは同じ名称があったと言うことです。 私も頭を悩まして1点を応募しましたが、応募された名称の一覧表を見て「どれも良いんじゃない! みんな凄い~」真剣に取り組まれたんだな~と思いました。

名称について「施設名の理由」を書く欄があり其れも紹介された後、委員が自由に発言され各委員が3点を選び投票のうえ上位3点を決めることになりました。そして日を置いてから委員が1点を投票して決めることとなりました。

そして3点の投票結果を見たとき、一番票が多かったのが「真殿コミュニティーハウス」で「コミュニティーハウス真殿」を合わせるとダントツでした。

この結果を受けて、後日決定しなくても今日決めても良いのではないかとの意見が多く出ました。そして決定となりました。「真殿コミュニティーハウス」です。

決まってみると極めて普通な名称となりましたが、多くの人が(私たちの集会所の名前を)と考え応募されたことが良かったと思います。

これから新しい施設名の看板やスリッパへの名入れとか準備が進んでいきます。屋根の色は解りましたが、外壁の色は?内装は?と楽しみにしています。


1 件のコメント:

作東 さんのコメント...

新しい施設の名称が地区内皆さんの協力で決まり、集会所の完成が待たれますね。
地区内の皆さんが集会所に集まって楽しく活動される様子が見えるようです。
集まる場所があるのはとても良い事で、家に引きこもる事なく皆でおしゃべりや活動される事が増えるでしょうね。