2021年7月24日土曜日

魚釣り

 


 昨日から2男家族がお泊りで帰っておりました。

賢君・智君はカブトムシの飼育セットをそれぞれに買ってもらい、虫かごや網も準備してかえりました。 カブトムシが採れるかと心配していた所、ご近所から5匹もいただきました。

早速自分のかごに移して喜んでいました。新幹線しか興味がないのかと思っていたら今は昆虫が大好きになっています。蝉やトンボも捕まえて喜んでおりました。

 今朝は早くに起きて、右手養魚センターに魚釣りに行きました。コロナ禍になってから

養魚センターやトムソーヤ冒険村も賑わっているので、人出が少ない内にと朝の早い時間に出掛けました。

3男のマー君も楽しんでいます。案の定、帰るころには人出も増えだしました。

家の近くの谷川ではザリガニを捕まえたり、余程楽しかったのでしょう。「またお泊りするから!」と言って帰りましたが、爺婆はグッタリしていま~す。


0 件のコメント: