2021年7月1日木曜日

初開花

 


 今年も朝顔を植えています。今年の初開花はピンク色でした。ご近所で頂いたのが2年前で、それからは種を採って翌年その種を蒔いて育てることを繰り返しています。

花の色まで分けていないので、何色の朝顔か咲くかまで解りません。だから明日には咲くかな~と思える蕾が3個ほどありますが、ピンク色のような気がします。

それでも毎朝、今日は何個咲いたか数えるのが楽しみです。

 もう一つ初開花したのは松葉ボタンです。


 この前(27日)2男家族が帰ってきましたが、賢君・智君が外遊びばかりをしていました。ダンゴムシが大好きで松葉ボタンの所を掘って探したり、花の上を平気で踏んでいきます。中には抜かれたりして・・・  それでも本当に強い花で咲き始めました。毎年赤・白・黄色と咲いて楽しませてくれます。お金を掛けていない花が頑張っています。


0 件のコメント: