2021年3月16日火曜日

最後のサロン

  最後と言っても、今年度の最後で今の公会堂で開催するのが最後となりました。

次年度は新しい公会堂が出来るまでの半年間を、どのようにサロンを開催できるか皆で相談しました。始まってみないと判らないことも多く4・5月は中止とし、6月は福祉施設をお借りして開催することになりました。

今迄の13年間、一月も休むことなく156回(156月)続けてこられてビックリです。地域の皆さんの仲が良くて協力してくださった結果です。


 3月の食事は今迄「ちらし寿司」と決まったようなものでした。今年は「けんちん汁」と「コーヒーゼリー」が付いています。毎回300円の食事代でご馳走も作れませんが皆さんが楽しみにして下さっています。 新しい公会堂で、また今までのように開催できるよう準備をしていきたいと思います。



3 件のコメント:

作東 さんのコメント...

サロン活動13年間ご苦労様です。休む月もなく良く皆さん続けられましたね。
参加される地域の人々も楽しく参加されて、皆さんと交流を深められて元気に過ごされる事がいいですね。

お孫さんの誕生日楽しそうな様子が伺えます。
正和君将来が楽しみですね。
お兄ちゃん達は大きくなられて元気そうで、お爺ちゃんのトラクターが楽しく印象に残ったんですね。お爺ちゃんも嬉しいでしょうね。
今日も外は良い天気です。 花粉に注意しましょう。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

サロン活動お疲れ様でした。
pcのまた私の調子も悪く気候も良くなれば元気になって来るでしょう
これからもよろしくお願いします。

梶のさと さんのコメント...

長い歴史のある公会堂でのサロンご苦労様でした。
毎月いろんなメニューをこなされて他のサロンの目標になっています。
新しい公会堂が完成したら!!楽しみですね。

お寺の枝垂れ桜も少しピンク色に見えてきました。
間もなくきれいな姿を見せてくれるでしょう。