2021年1月26日火曜日

冬の散歩道

 今年に入り少しずつでも歩こうと決意しました。決意をしてもいつの間にか消えていくのが常ですが、それでも良いと思っています。


  今日はお天気がだんだん悪くなっているので午後2時頃から何時もの農道を歩きました。

ご近所の人達と一緒になることもありますが、今日は遠くに一人見えるだけです。雨を心配してもう歩かれた後かも?


 道べりにセイヨウタンポポやオオイヌノフグリが咲いています。真冬でも小さな花を咲かせて元気だな~ 暖かくなると畑の草取りで大変な、オオイヌノフグリも今は可愛く感じます。

 今年は庭の蝋梅が早くから咲きだしています。年末から大雪で年明けは大寒波到来でとても寒い日が続いたのにどうしてかな~ でも花には元気を貰います。


0 件のコメント: