2021年1月19日火曜日

1月地区サロン

  今年初めての地区サロンを開催しました。今朝は10センチ程の積雪でしたが予定どおり集まることができました。

デーマソングやラジオ体操で体を動かし、川柳で笑った後は脳トレで頭の体操です。

コロナ禍のなか1時間程の集いですが「来て良かった~ 楽しかった」と言って貰え無事スタートができ一安心です。今日のお弁当は「赤飯・粕汁・肉じゃが・小松菜のお浸し・ゆで卵」で、持ち帰ってもらいました。


 午後からは昨日作っていた「豆餅・海老餅」を切って真空パックし、明日兄弟姉妹に送ります。年に一度この時期の田舎の味を送ります。


 毎年いい海老を探してもなかなか見つからないのですが、今年は昨年輪島朝市で購入していたものを使いました。色も香りも納得いくものができました。
何時まで出来るかな~と夫と話しながら準備しましたが、少しでも長く続けたいものです。



1 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

大寒とはいいながら暖かい日で嬉しいですね。
今年もサロンが始まりました。楽しい集いに皆さん元気を貰って帰られた事でしょう。

沢山のお餅美味しそうですね。
都会の皆さん方喜んでおられる様子が目に浮かびます。