2021年2月2日火曜日

恵方巻

  今年は節分が1日早くきました。 ニュースでも流れていましたしネットで調べてもヘェ~そうなんだ!  と、言うことで例年より1日早く巻き寿司を作ることにしました。


 今では1年に一度しか自分で巻き寿司を作ることはありません。したがって自分でもへたくそだな~と思いますが、味も見た目も我慢してもらいお昼に配ってきました。

 例年どおり節分に手作りお寿司が作れて、皆さんに喜んで貰えて良かったと思いました。


2 件のコメント:

作東 さんのコメント...

恵方巻が沢山作れましたね。毎年恒例の皆さんに配られて大変喜ばれたでしょうね。
我が家も昨夜豆まきを簡単にして、恵方巻をいただきました。
私は節分の恵方巻を食べる日が誕生日だったのに、1日狂いました。
後期高齢者ともなると、誕生日はどうでもいいのですが・・

パソコンも閉じたままで1ヶ月が過ぎてしまいました。忘れていることばかりで投稿も思うように出来ません・・・

梶のさと さんのコメント...

例年より1日早い節分で春が早くやって来るでしょうか。
美味しそうな恵方巻が沢山。皆さんさぞ喜んで下さった事でしょうね。
今年は鬼ばかりでなくコロナも退治したい節分の豆まきでした。