2021年1月9日土曜日

最低気温

  今朝はこの冬の最低気温でした。スマホに表示される気温は何処の気温が出ているのかと思っていました。

 家の近くの中継所の気温だそうです。マイナス1℃と出ていますが今朝はマイナス11℃でした。我が家の裏山の頂上にアンテナが建っているので、その場所の気温と言うことでしょう。

 昨年は久賀ダム湖は一度も氷が張りませんでしたが、今日11時頃のダム湖です。これより大分南(堰堤の方)まで一面凍っています。


 ホームセンターで長靴を購入してきました。積雪が多いのと寒さが厳しいので耐えられそうな長靴を探しました。男性用のはスパイクのしっかりした物があるのですが女性用はこれ位しかありませんでした。これで十分だったと言えるくらいで済んでほしいです。


0 件のコメント: