2020年11月17日火曜日

サロンで健康教室開催

 コロナ禍のなかですが地区サロンを工夫しながら毎月開催しております。

今日は厚生連の保健師さんを講師に迎え「健康教室」を開催しました。手の消毒・マスクはもちろん体温も計っての参加です。感染症のことを教えてもらいました。免疫力をあげることが大切でどのように気を付けて生活すれば良いか種々アドバイスを受けました。


 


 今日も昼食はお弁当を作り、それぞれ帰宅後食べてもらいました。さすがに皆で会食は怖いです。 今日の献立は「サツマイモとわかめの炊き込みご飯」「野菜のかき揚げ」「鶏の唐揚げ」「厚焼き卵」「大根等の酢の物」これにインスタントのコーンスープとみかんを付けました。午前9時半を目標に作りましたがなんとか間に合い助かりました。
皆の協力があって続けられ感謝です。


0 件のコメント: