2020年11月10日火曜日

認知症サポーター養成講座

  今日は午後から地元中学校の1年生を対象に認知症サポーター養成講座が開催されて、私達認知症キャラバンメイト10名で参加しました。

認知症キャラバンメイトは今日のような認知症サポーター養成講座に講師として出向いたり、地域で認知症を正しく理解してもらうために日々いろいろな活動をしています。


今年度はコロナ禍で講座は今迄なくて今日が初めてでした。中学生も熱心に聞いてくれグループワークでも期待どおりの意見が出てうれしく思いました。

              帰宅途中久賀ダムの湖畔道で一枚

あいにくのお天気で綺麗に撮れていませんが秋の深まりを感じさせるところです。

            梶並まで帰り梶並神社の方向を一枚

朝夕冷え込むようになりましたが体調管理をして元気母さんでいたいと思います。


0 件のコメント: