2020年10月14日水曜日

ご馳走

 


 わ~ 初物! 秋の味覚の王様といわれる「松茸」を3本頂きました。

買って食べるなんて勿体なくてできません。どの様に食べるか昨夜から考えていましたが、結局食べることができないと思う長男宅へ電話をしました。 みち瑠ちゃんのお母さんが「頂けるのなら(松茸ご飯)を作ってみたい!」と言うので、一番大きい松茸を我が家に残して2本を持って行きました。

 私方は2人なので1本だけでも結構な量が入りました。 部屋中に松茸のいい匂いが充満して「あ~あ 贅沢!」 友人のお陰で今年も贅沢な気分を味わうことができました。


2 件のコメント:

作東 さんのコメント...

ブログも長い間投稿しなくてお久しぶりです。
お元気で活動されて何よりです。私は9月は本当に病気になったのではないかと思う日々でしたが、10月に入ると残暑も和らぎ涼しくなり少しづつ外に出て畑を見たり歩いたりしていたら、気持ちも良くなりホッとしています。
術後の検診結果も順調に回復されて良かったですね。
これからも体調管理をしてお元気に過ごして下さい。
私は胃カメラ検査をして20日に結果を聞きに行く予定です。
お互いに自分の体を労わりながら過ごしましょうね。

青い草 さんのコメント...

松茸って贅沢ですね。美味しそうな松茸ご飯香りがしてきそうです。今年は豊作で値段も昨年の半額とかニュースで見ました。昨年は3本届いたのですが今年はまだ届きません。術後の経過も良くて安心ですね。先日私も胃カメラの検査を済ませて異常なく一安心しているところです。
今年は特にインフルエンザに罹らないようにお互い気を付けて過ごしましょうね。