2020年10月9日金曜日

寒くなりました

  ここのところ急に寒さを感じるようになりました。お天気にもよるのでしょうが、私方では炬燵が登場しました。昔から10月の第1土曜日の当人祭りの頃は炬燵が出ていたので、不思議ではないのですが随分寒くなったように思います。

 夫の稲刈りのお手伝いも終わり、ホッとする間もなく後回しにしていた我が家の作業を頑張っています。10月は行事予定がたくさんあり忙しい月になりそうです。



 台風14号の進路も気になるところですが災害が起きないことを願っています。

地域を歩くと彼方此方で金木犀の強い香りが漂ってきます。ホトトギスも終わりに近づいています。


雨に濡れた地区内では彼岸花も、もう終わりになりました。


0 件のコメント: