2020年5月25日月曜日

遅くなったお誕生日会



 午前6時の真殿地区(高畑)の様子です。田植えが済んでどの田にも水がはってあります。
当たり前のようですが、こちらでも休耕田が段々と増えています。私達の跡の世代で田を受け継いで管理出来る人が少なくなっています。


 昨日は長男家族が帰ってきました。 毎年5月の連休中にみち瑠ちゃんのお誕生日をお祝いするのですが、今年はコロナウイルス禍で自粛していました。もう大丈夫だろうと判断したところです。
10歳になりました。色んな事に興味を持つ頑張り屋さんです。

 結希ちゃんも高校が休校で、毎日オンライン授業を受けていました。 昨日聞いたところでは最初は制服を着て受けていたらしいのですが、最近は私服のままらしいです。
「学校で授業を受けるよりず~としんどい」と言っておりました。まだ決まってはいませんが近い内に再開となるらしく大阪に行きます。
庭でバーベキューをして、その後は久し振りにカラオケをしておりました。ご近所では皆さん忙しく働いておられるので、お婆ちゃんは窓を閉めて気を使いました。




2 件のコメント:

高畑 生まれ さんのコメント...

高畑の写真 有難うございます。

先日 真殿 高畑産まれとして、投稿させていただいた者です。
私の産まれ家が真ん中に写っています。

作東 さんのコメント...

田植えを済まされてお孫さんの誕生日のお祝いがたのしくできましたね。
大きなケ-キにみちるちゃんの嬉しそうな様子が想像できます。
孫は何歳になっても可愛いですね。