2020年5月8日金曜日

笑い文字

 昨日は郵便ハガキと宅配便が届きました。 ハガキはみち瑠ちゃんからです。


 先日、新聞に「感謝の気持ちを伝えよう 笑い文字」とのことで描き方が載っていました。
それを見て書いてくれました。「コロナに負けないで!いつもありがとう!」の文字が書いてあります。 連休は家から出ないで我慢していたので、治まったらお婆ちゃんの家にお泊りしてパネトーネ(炊飯器でつくるケーキ)を一緒に作るのを楽しみにしています。


 宅配便は毎年この時季に福島県の友人が送ってくださるアスパラです。今年も立派に成長しています。 早速ご近所・子供宅にお裾分けしました。


5 件のコメント:

作東 さんのコメント...

可愛いお孫さんからのハガキ素敵ですね。
笑い文字に思わず私も微笑ませてもらいました。コロナが早く終息してほしいですね。
みちるちゃんの優しい心遣いが笑顔いっぱいに溢れて、おばあちゃんも思わず微笑まれた様子が浮かんできます。
コロナを寄せ付けないように気を付けてお互いに元気に過ごしましょうね。

梶のさと さんのコメント...

可愛いみち瑠ちゃんからのハガキ。素敵なお便りに私まで嬉しくなりました。
「笑い文字」早速おばあちゃんに感謝の気持ちを伝えるみち瑠ちゃん。
早くコロナが収まって美味しいケーキが作れる日が来ますように。

青い草 さんのコメント...

笑い文字のお便りに私までニッコリしました。ほっこりとさせられました。
早くいつもの日常に戻ってほしいですね。いつまで続くのでしょうか?

Unknown さんのコメント...

初めてコメントします。
真殿 高畑生まれの62歳の男です。と言ってもお袋が実家に産みに帰っただけですが、、、

大阪育ちですが、子供の頃は夏休みと正月は親父の里の大原 下庄と真殿をいったりきたりしてすごしていました。

季節折々の真殿の景色や風物をいつも楽しみにしまています。今後ともさまざまな発信をよろしくお願いいたします。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

笑い文字頂いたら心からほっこりですね。
炊飯ケ-キ冷えるのを待ってますがどうなるか楽しみにです。