2020年5月2日土曜日

田植えの準備

 今日は今年一番の暑い日となりました。 此方ではどこの田も田植えの準備が始まっています。
夫も6日から植えると言う「ヒメノモチ」の圃場で準備をしています。ご近所のお手伝いです。
今日は賢君と智君がお手伝い?ではなく、お邪魔にきました。


 トラクターに乗せてもらいご機嫌でした。 そしてその後は


 水路に入って水遊びです。カエルを見つけて追っかけたり、しばらくすると服もビシャビシャ!
二人とも顔を真っ赤にして遊んでいます。み~んなが忙しい1日でした。


2 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

お孫さん 仲良く遊んでますね。大きくなって楽しみですね。
これから田植えは忙しいですね。
無理しないで頑張ってください。
また見せてください。

作東 さんのコメント...

田植えの準備が始まったんですね。こちらは3日に籾播きをしました。
コロナコロナのニュースばかりの毎日ですが、美作市内では感染者が出ていないので気持は少し和らぐ感じですが、気を緩めないで毎日を大事に過ごしていかなければいけないですね。
お互いに体調に気を付けて元気に過ごしましょうね。
お孫ちゃんたち水遊びが楽しそうですね。