2020年4月21日火曜日

マスクづくり

 今日は地区サロンでマスクを作りました。 この時期にサロンを開催するかどうか悩みましたが、皆さんが楽しみにしていてくださるし、市の広報誌に手作りマスクの型紙が入っていたので皆でマスクを作ることにしました。


 40年前のミシンだそうですが大活躍です。 20分で作れると書いてありましたがそれは無理でしたが、それぞれの手作りマスクの完成で~す。マスクを掛けるとみんな美男美女に見えるでしょう?


 昼食は3月に引き続き有志でお弁当を作っていて終了後持って帰ってもらい、それぞれ自宅で食べてもらいました。 お茶も飲まなかったのでデザートに柏餅がつきました。


 「筍ご飯」です。筍やわらびが沢山入っており「初物じゃ~」と言われる人もあり良かったかな?


1 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

竹の子御飯美味しそうですね。
コロナでこちらは健康体操も先月、今月とお休みです。
桜も散り八重桜、ハナミズキが満開になっております。
教室も来月もお休みでしょうね。今迄のことは忘れてしまいます