2020年4月8日水曜日

春爛漫

 昨日は緊急事態宣言が発令され毎日新型コロナのニュースばかりを見ています。
気分も落ち込みますが戸外に出ていくと、景色は春爛漫です。


 集落内の山はこぶしの花で白く染まっています。 桜も満開になりました。花を見ていると心が和みます。
 このような時ですが5日には地域のお花見がありました。中止すべきか役員さんは悩まれたようですが、どうしても協議しなければいけない事もあり実施されました。
私は2男がお孫ちゃん2人の子守りの為帰ってきたので参加できませんでした。お弁当だけ頂いてきました。

 ささやかなお弁当ですが、皆さん暫しコロナウイルスを忘れて楽しまれたようです。一日も早い終息を願うばかりです。

1 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

この辺りも総会などはすべて取りやめとなっています。
県南に行くのも憚られます。協議しなくてはいけないこともあり、今日は湯郷のからくり時計の場所で集まりました。部屋よりは良いのではと・・・。