2019年11月9日土曜日

秋の一日

 朝からみち瑠ちゃんの学習発表会を見に行きました。


 津山市では一番児童が多い小学校で、発表会も一部が1・2・3年生で2部が4・5・6年生と分かれます。 父母と爺ちゃん婆ちゃんで会場は一杯の人です。
一学年が発表・合唱・合奏とします。 みち瑠ちゃんは今年はピアノ担当で頑張っていました。

 午後は地元でボランティアです。 道路脇の花壇に私達女性グループで花を植えました。
チューリップの球根・パンジー・ビオラです。


 小さな花壇(写真は花壇の3分の2)ですが草取り等もあり管理に結構手間が掛かります。他地域で綺麗に植えられているのを見ると良くされているな~と感心します。 かって 「花を植えるくらい」 と簡単なことのように言われたことがありますが、実際にやると大変なことが解ります。
春に綺麗な花壇をみるのが楽しみです。

 先程、明日のお祝い事のために赤飯をつくりパックに詰めたところです。何のお祝いかな?




0 件のコメント: