2018年11月6日火曜日

一安心


 昨日は術後1年の検査があり病院に行ってきました。 朝が早いので前日に岡山市へ出かけホテルに泊まっていました。血液検査から始まり最後に医師の診察が終わったら午後2時になりました。
結果は異常はなく極めて順調と言ってもらい一安心でした。私の関心事は、3分の1となった胃が少しは大きくなっているのかと言うことでした。医師に尋ねると笑われて「3分の1になった胃は3分の1のままです。大きくなることはありません。」 身体が慣れることはあっても胃が大きくはならないそうで、食べる量も1年経った今の量ぐらいだそうです。
胃はだんだん大きくなると皆さんが言われていたので「その内~」と思っていたのに残念!
一度に食べる量はまだ少しなので、此れからもおやつタイムが必要なのかと思ったら面倒だな~と思ってしまいます。
 今日は所用で津山に出かけていましたが帰宅途中に梶並地内の私の好きな場所で紅葉をカメラに収めました。夕方でタイミングは良くないのですが綺麗な景色が観られて幸せ!



1 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

術後の検査、結果良好おめでとう御座います
食事も、もう慣れてるでしょうが3年間はかかるんでしょう?
くれぐれもご自愛ください。