2018年11月16日金曜日

さくら会

 


 地元女性グループで日生で食事会をしました。 先のふれあい祭りの慰労をかねています。
閑谷学校の紅葉を見るのも楽しみにして行きましたが、もみじは綺麗でしたが楷の木はほとんど落葉しておりちょっと残念でした。


 牡蠣づくし懐石料理を皆は頂きましたが私だけは別料理。少ししか食べられないのと牡蠣が好きでないのです。 食事の後はブルーラインを通り瀬戸内市内の駄菓子屋さんへ・・・


 沢山のお菓子を購入し、備前の海の駅でもお買い物。途中でお茶しながら帰宅するともう夕飯時です。夫には申し訳ないけどお土産を食卓に並べるだけになってしまいました。
お蔭さまで楽しい一日を過ごさせてもらいました。


1 件のコメント:

作東 さんのコメント...

さくら会の皆さんと楽しい慰労会が出来ましたね。
綺麗な紅葉を眺めたり美味しい食事を皆さんと一緒に賑やかにお喋りしながらの様子が浮かんで来るようです。
皆さんお土産を一杯持って帰られて楽しい一日でしたね。お疲れ様でした。