2018年11月10日土曜日

学習発表会

 今日はみち瑠ちゃんの学習発表会がありました。


 2年生97名での演技です。児童数と観客数に合わせて会場が狭いので毎年1~3年生が前半に開催され、4~6年生は後半となります。児童も観客も入れ替えとなります。
 なるべく前の席へと行ったのですがみち瑠ちゃんを見つけることが出来ませんでした。 判らないけど1枚だけ写真を撮ってみたらちゃんと映っていました。爺ちゃん婆ちゃんは見つけれなかったのですが、さすがにお母さんはすぐに判ったそうで大きな声でセリフを言っていたそうです。

 みち瑠ちゃんは夏休みに色々頑張っていたところ、全国単位の絵画展で「銅賞」になり、市主催の「調べる学習」(名称が違っているかも?)でも「教育長賞」に入ったそうです。
本人に「よう頑張ったなあ~」と褒めてやると「むっちゃしんどかったけど頑張ったんで~嬉しい!」と喜んでいました。 頑張ったら褒められたことがこれから先の頑張りに繋がれば良いなと思います。
市の表彰式が11月18日にあり、絵は東京で展示されるそうです。お父さんが東京には良く出張しますが、期間中に行けば見てやれますが無理かな~? 爺婆には嬉しい一日でした。


0 件のコメント: