2016年3月31日木曜日

はじめまして!

 今日は3人目のお孫ちゃんに倉敷で初めてご対面~ 


 行って暫く待ってもスヤスヤと・・・ なかなか起きてくれません。 昨日退院してきたところで体重も2600gに落ちています。 本当にお手ても小さくてシワシワです。


 やっと起きてお母さんにお乳を飲ませてもらいました。 おおきなあくびです。


 迷惑そうなお顔ですが・・・ ウインクしてるの~
 そうそう 名前が決まりました。 「賢一」ケンちゃんで~す。今風の字でも名前でもないけど皆が可愛い名前だと言ってくれました。 一番賢くなんてプレッシャーだな~と思うか、賢く一生を過ごしてね~と感じるか・・・ 健やかに育ってくれればと願うだけです。 
 お母さんも休ませたいので早めに帰路につきました。 岡山自動車道から中国自動車道を通って帰りましたが、山桜が咲いて辛夷が咲いて春らしい景色が続いていました。


 車で走りながらで綺麗に撮れていませんが総社を過ぎたところです。私方まで帰ると山の辛夷の色が一層白くなっておりました。
 

1 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

お孫さんオメデトウ御座います。多いほど将来が楽しみですね。
すぐ大きく成りますよ。今辛夷があちらこちらで咲いてますね。
一層花が咲いて呉れて良い季節ですね。