2016年3月6日日曜日

温かくなりました

 三寒四温と言いますが本当にその通りの気候です。
温度差の激しい時期は、やはりお年寄りや病人には堪えるのでしょう。 身近な人のお葬式が3軒も続きました。寂しい限りです。
 今日は我が家に咲いているピンクの花を探しました。春は黄色の花からと思うくらい黄色が目につきますが、あえてピンク色です。


 紅梅と香り椿は子供とお孫ちゃんの誕生記念樹です。今年も綺麗に咲きました。


 クリスマスローズも1週間程まえからやっと咲き出しました。 一株に6個の花が咲き蕾もたくさん付いています。 昨年友人から頂いた1株なので写真を持って行こうと思います。
これからは又、畑に出たりの忙しい日が待っていますが温かい陽射しが嬉しいです。

3 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

我が家のクリスマスローズの白が咲きだしました。赤は随分前から咲いているのですが。先日椎茸の菌も植えたし、今日は申告も済ませてホッとしています。畑の草取りも待っています。

作東 さんのコメント...

暖かい日が続いていましたが明日から又寒くなるようです。
ピンクの可愛い花達のコラージュは春らしくていいですね。
クリスマスローズが良く咲いていいですね。我が家はようやく芽を出したかと思ったら鉢の中で小さいまま花が開こうとしています。私にはどうも会わないようで、毎年満足な花が咲きません。
気温の変化に体調を崩さないように気をつけてくださいね。

山 果 さんのコメント...

ピンク組み合わせのコラージュ素敵でした
少し春らしくなりましたね
散歩しながら他所のお家の花を
楽しませてもらっている今日です