2013年8月29日木曜日

結希ちゃんとランチ


 津山市大田にある「CcIevicnt」で毎日一人でお留守番の結希ちゃんとランチしました。
3年程前にオーナーが代わってからは行ったことが無かったのですが、結希ちゃんが一度も行ってないと言うので此処に決めました。 テーブルからの眺望もなかなか素敵です。木葉もチラホラ紅葉が・・・



 かぼちゃと生ハムのパスタとデザートですがこれにサーモンのサラダと自家製パン・飲み物が付いて1,400円でした。結希ちゃんはジュニアランチ800円を食べました。お子様ランチより量も品数も多くて初めてみました。一番良かったことは若いイケメンが料理の説明やら色んなお話をしてくれたことでした。このお値段のランチにしては珍しいな~と思いました。
 夏休みを一人で過ごすのも残り一日となりました。昨年と違い宿題も早くに済ませて成長を感じます。宮古島へ3泊4日のキャンプ・加茂や岡山へもキャンプに一人で行きました。両親も心配な夏休みが無事終わりそうで婆ちゃんもヤレヤレです。

4 件のコメント:

作東 さんのコメント...

ゆきちゃんはしっかり者のお姉ちゃんですね。
毎日一人でお留守番が出来たんですね。行事にも一人で参加出来て。
我が家とは大違いです。早くから自立できたすばらしい子供さんですね。
お婆ちゃんとのランチ楽しかったでしょうね。素敵なご褒美でしたね。

山 果 さんのコメント...

お孫さんとランチ羨ましいです
会話が聞こえて来そうです
夏休みも終わりましたね

河原撫子 さんのコメント...

結希ちゃん、夏休みの間一人でお留守番とは、また一段と成長されて。
おばあちゃんからの素敵なご褒美は嬉しかったことでしょう。

青い草 さんのコメント...

夏休みを一人でお留守番そしてキャンプにも参加され成長の姿が目に見えますね。
おばちゃんとのご褒美のランチも良い思い出になったことでしょうね。